●たかひろ牧場●
馬見人タカヒロの【軸馬予想】
   
予想内容
期間会員の申込みはコチラ
●メッセージボックス●
   

今週は 阪神/中山>クラシックトライアル戦

01_おじさんコメント
土曜>G1桜花賞トライアル
日曜>G1皐月賞トライアル


こんにちは、馬見人のタカヒロです。
きのうは古馬国内No.1のドゥラメンテが見事に復活。
●今週日曜の中山メーンでは、若い3歳馬
間違い無くトップクラスの素質馬リオンディーヌ、マカヒキが
非の打ち所の無いサトノダイヤモンドを追う格好
3歳No.1を占う弥生賞を注目の一戦とし取り組みます。

G1皐月賞トライアル/弥生賞
イマジンザット
エアスピネル
タイセイサミット
マカヒキ
リオンディーズ

●土曜のG1桜花賞トライアル/チューリップ賞には
3歳牝馬No.1であるメジャーエンブレムを追走するメンバーが出馬
G1桜花賞トライアル>チューリップ賞
ウインファビラス
エルビッシュ
クィーンズベスト
ジュエラー
シンハライト
フォールインラブ
ブランボヌール
ラベンダーヴァレイ
レッドアヴァンセ



●馬は生き物 天気は魔物
馬体重の発表は日本独自のものであり、予想ファクターには欠か
せません!!! 全ての軸馬には私独自の好走馬体重を書き込ん
でいます。リスクヘッジの大切な構成要素として検討ください。
好走する馬にはそれだけの訳があります。
負けて行く馬にもそれなりの訳があります。



当方からパスワード4桁、及び重要なご連絡以外の
広告宣伝に関するメールは一切送信致しません。ご安心ください。

お申込みは コチラ



↑↓ランクアップにご協力お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント:4 | トラックバック:0 | New Tab | 競馬予想
<< 弥生賞は3歳戦で最も重要なレース???

結果 2/28日 阪神・中山記念 会員様パスワード閲覧 >>

この記事のコメント

こんにちは、期間会員のikです。
先週のG1フェブラリー、中山記念。お見事です。凄い精度です。的中していても「少ない配当で」と言われてますが、安定して的中するほうが不思議です。馬体重に関しても驚くばかりです。範囲を示してくださるのがかなり分かりやすいです。私の競馬観はこの数週間で激変しました。因みに中山記念、ドゥラメンテの複勝を初めて買ってみました。110円ではなかったですね。これからも馬見人の教えを研究していきたいと思います。予想は複雑ですし、一筋縄ではいかないでしょうけれど頑張ってください。馬見人は予想そのものに、凄みがあります。
2016-02-29 Mon 17:42 | -
有り難うございます。
今週の弥生賞で、ほぼ今年の有力どころが顔を揃えることになります。
後はドレッドノータスを残すのみ・・・
まさかドゥラメンテの複勝を買われるとは夢にも思いませんでした。
三連単ファンが急増している中、それは貴重な馬券(笑)
競馬を楽しんでください。その為には的中する事が何よりです。
どんな馬券でも、金額は別にして
的中すれば大喜びしてください。沢山感動してください。
頑張っていきましょう!!!
2016-02-29 Mon 22:41 | 馬見人
非会員でのコメントで大変申し訳ございません。
たかひろさんのブログを拝見して感動いたしました。
「レース中ではアクシデントもあります。落馬もあります。御自分がお買いになられた馬券だけは大丈夫だと思うのではなく、どうか落馬した馬や騎手を笑わないでください。
先ず馬の無事を、騎手の無事を祈ってください。」
中山記念と言えばどうしてもサイレンススズカのことを思い出してしまいます。
私は、競馬場に訪れると欠かさず馬頭観音像に手を合わせて、「全馬無事にゴールできますように!!」と祈ってからパドックへ向かいます。
競馬を覚え始めの頃、「驚きももの木20世紀」というテレビ番組でテンポイントのことを知り、キーストンなどレース時のアクシデントで亡くなった馬のことを色々と調べました。
サイレンススズカの天皇賞(秋)は仕事の休憩時間中のテレビ観戦でしたが、3コーナー過ぎでの競走中止となった時に電源を切って号泣しました。
しばらく競馬を観ることができませんでしたが、豊さんの「サイレンススズカが自分を落とさないように踏ん張っていた」というコメントを知り、キーストンと山本騎手のような人馬の絆を感じて現在に至っています。
北海道牧場巡りが趣味で学生時代から何度か日高地方をメインに巡っています。最近では2013年になりますが、稲原牧場さん(凱旋門賞挑戦前のキズナと豊さんの無事を祈ってのサイレンススズカの墓参)、吉田牧場さん(学生時代から続けているテンポイントの墓参)、酒井牧場さん(砂の女王ホクトベガの墓参)に訪れました。
JRAのレコード重視の馬場では馬が故障する恐れがあり、改善をして欲しいと考えております。
もうレース中の競走中止は観たくありません。

競馬予想のブログに無関係な投稿で申し訳ございませんでした。
2016-03-01 Tue 20:06 | キーストンはダービー馬
キーストン(はダービー馬)さん
非会員でのコメントで・・・まったく構いませんヨォ(笑)
私がこのブログで一番届けたい想いが『先ず馬の無事を、騎手の無事を祈ってください。』です。サイレンススズカのこと・・・その時期は競馬からはなれていた頃で、キーストンさんの様な辛く悲しい思いをせずにすみました。私は高校生の頃から知人に誘われ、競馬場でサラブレッドの美しさに惹かれてきましたから、足掛け40年程になります。テンポイントのレースは骨折した最終コーナーの観覧席から観ていました。ユーチューブにはサイレンススズカのレース映像がいつでも観られますね、でも、まともには観られなません。武豊君の、暗く冷たい海よりも深い悪夢の様な心情を察してしまいます。キーストン号の映像は二度だけ観ました。66歳で亡くなった私の母親の死、その出来事の次に悲しいと思うくらい辛い物語です。▶レコード重視の馬場、何度となくこのブログでも警笛を鳴らしてきました。(僅か乍らに改善の方向)ではありますが、緩やかです。ポリトラック、ニューポリトラック、オールウェザーなど、脚元に優しい馬場で行われる競馬が理想だと思う訳ですが、砂を入れられる業者の方々、芝を手入れされている方々の職を奪います。JRA全体でそのことを十分に協議し、失業しないその受け皿を考えて頂き、人馬の事故を軽減、抑止する▶しかるべき対策に英知を絞って頂き、安全なレースの実現へ向かって頂きたいと思います。中山記念では、ドゥラメンテ、リアルスティールも骨折の経験馬。ドゥラメンテが勝ってしまえば、それはそれで、もしかして又しても骨折してしまうのではないか?、凄く心配します。そう思いながら、私はサラブレッドの予想、考察を独自の方法論で毎週組立てている訳です。ヘンな意味で、矛盾ですよね???、それでも
▶サラブレッドに導かれた1人ですから、一生涯付き合います。キーストンさん、あなたもその御一人でしょう・・・
(備考)私のアドレスは  takahirofarm@p-im.jp です。
何かの御縁かも知れません。アドレスをお伝えしておきたいと思います。
よければですが、いつでもメールをどうぞ。
キーストンはダービー馬さん、有り難うございました。
2016-03-01 Tue 23:12 | 馬見人
<< トップページ

次のページ >>
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

<< トップページ

次のページ >>