●たかひろ牧場●
馬見人タカヒロの【軸馬予想】
   
予想内容
期間会員の申込みはコチラ
●メッセージボックス●
   

冬場 オフオフシーズンの好走馬体重

01_おじさんコメント
冬場の好走馬体重

12月、会員様にはコメントでお伝えしましたが、冬場、オフオフシーズンの好走馬体重は春や秋のフルシーズンとは違い、細化(ー6、ー8㎏以上)になれば黄信号だと言える。逆に、通常セーフティーライン(上下6㎏)も(−6〜+8㎏)+10㎏ラインとなり、減っているより稍増えている方が◯。

この要因1つとして挙げられているのが新陳代謝〜冬場は新陳代謝が活発ではなく、調教後のみに体重が減る。この体重が消耗したままになることが多くなるとも言われている。※馬体改造に取り組まれた馬はこれにハマらないのだが、当日想定した馬体重が予定以上に減り−8、ー10㎏という数字は消耗したまま走ることになる。

●新馬戦に関しては、
温かい季節に比べ、リスキーな巨体馬(500㎏前後)の好走もチラホラ見られる。びっしり絞り込まれているよりも、しっかりした馬体の方が好走している。430㎏以下の小柄な馬の方が逆にリスキーだと言える。特に気温の低い冬場ではトモ/尻に肉が付いていない場合は(どんなに人気していても)割引く方がいい。何万頭とデビューする馬体構造を見て来たデータからも、人気馬が凡走する要因が以上の内容と合致することが多い。

公式戦◎◯▲で推した軸馬が65頭中=59的中6敗(的中率90.7%)という戦積を残している事からも、新馬戦は狙い易いレースであるのは間違い無さそうだ。



尚、当方からパスワード4桁、及び重要なご連絡以外の
広告宣伝に関するメールは一切送信致しません。ご安心ください。

お申込みは コチラ



↑↓ランクアップにご協力お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント:0 | トラックバック:0 | New Tab | 競馬予想