●たかひろ牧場●
馬見人タカヒロの【軸馬予想】
   
予想内容
期間会員の申込みはコチラ
●メッセージボックス●
   

馬見人のつぶやき(3)馬券の積み方

01_おじさんコメント
リーズ馬見人のつぶやき
(3)馬券の積み方

AI予想はデータ予想
充実した週末を送っている水面下では、ひたひたと各新聞紙上ではAI予想たるものが出始めている。私が目を通す限りAI予想は従来型のデータ予想そのものである。メディアの風潮〜社会全体の風潮がAI予想を加速させるのであれば、この流れはどこまでも競馬の魅力を無くす要因となる。増々新しいファン層は競馬を語らなくなるだろうしサラブレッドの競争力は数値化されてゆくだろう。AI予想が一種独特な集団幻想論をつくりあげている。そうなれば競馬の文化が消える日も近い。使い様利用の仕方はある。基本的なデータから弾き出される数字ゆえ、押えとして頭に入れておく押えには使える訳で、各馬のデータを探っていけば浮かび上がって来るのがデータ予想である。
●馬券を購入する時、誰しも積み方が気になるハズ。均等買いすれば(点数により)マイナスになる配当が出て来る。馬券を厚く買う。中買い。押え保険と積み方を変えるのも善し、しかし心の勝負馬券はあるハズで、私は必ず保険を掛ける方法を取るのがベストだと思う。狙う馬券以外は保険。保険は全体予算の一部がかえって来るというもの。ここで思い切って絞り込み、狙いに行くと大怪我をする。本戦がハズれても保険がかえってくる仕組みをつくっておくべきである。馬は生き物 天気は魔物=馬体重であり馬の仕上り騎手との相性等にある。AI予想の数字には決して見えないリアルなファクターが厳然としてある。AI予想に隠された集団幻想論の渦に巻き込まれてはいけない。

(4)では、新設コーナー
=【今日イチ財テク馬券】について・・・



尚、当方からパスワード4桁、及び重要なご連絡以外の
広告宣伝に関するメールは一切送信致しません。ご安心ください。

お申込みは コチラ



↑↓ランクアップにご協力お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント:0 | トラックバック:0 | New Tab | 競馬予想