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G1マイルCS【1】カウントダウン/アウトライン

01_おじさんコメント
G1マイルCS【1】カウントダウン
(アイウ順)アウトライン

●フルゲート18頭戦となったG1マイルCS・・・
その約過半数、18分の8がディープ産駒である。歴代10年を振り返ると、
初めてディープ産駒が参入してきたのが2011年からである。5着以内では
2011年 1頭 5着
2012年 2頭 3着5着
2013年 3頭 1着3着5着
2014年 3頭 1着2着4着
2015年 2頭 2着4着(去年は5頭の出馬であった)
如実にマイル適性のある産駒が台頭し、あっと言う間に席巻し始めている。
このディープ産駒の間隙を突き、ディープ城を崩す馬がいるのだろうか?

☆イスラボニータ(フジキセキ産駒)から出た奇跡の異端児
 堅実駆けが売り物であるが、勝つイメージは無い。
 その理由の1つが上がり時計にあり、メンバー中では7番目?

 ウインプリメーラ

 ガリバルディ (ディープ産駒)

☆サトノアラジン(ディープ産駒)
 弱点が532㎏の巨体にある。
 巨体馬での戦績ではダイワメジャーの528㎏(1着)これ以上の体重は皆無?

 サトノルパン (ディープ産駒)

 ダノンシャーク(ディープ産駒)

☆ネオリアリズム(ネオユニヴァース産駒)

☆フィエロ   (ディープ産駒)

☆マジックタイム牝馬(ハーツクライ産駒)
 前走府中Sの時計が遅い?

 ミッキーアイル(ディープ産駒)

☆ヤングマンパワー(スニッツェル産駒)
 関屋記念1着>富士S1着>からの臨戦は同Rと直結しにくく 2年前(1着)
 だったダノンシャークが唯一のもので、同馬の辿った
 関屋記念2着>富士S7着、富士Sは道悪〜この臨戦過程では脚を余した格好
 で破れ、身体的な疲れは殆ど無かったと言える。それに対し、☆ヤングマンパ
 ワーはこの臨戦のどちらも激走しており、その勢いを残したままであるのか?
 その精査は必要だろう?。サトノアラジン同じく超の付く巨体馬であり、京都
 コースは初。4歳という勢いがこの背景より勝ればになる?

 ロードクエスト

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