●たかひろ牧場●
馬見人タカヒロの【軸馬予想】
   
予想内容
期間会員の申込みはコチラ
●メッセージボックス●
   

「コツコツ財テク戦」始まりました。

susumu.png
こんばんは、事務局担当の夏木 進(すすむ)です。
(イラストには「君」と敬称がついており恐縮です)

当ブログで予告致しました「コツコツ財テク戦」
オーナー・馬見人たかひろが、参戦レース前「パドック判断」で馬券を購入し、
収支を報告していくものです。
コツコツ、という通り、小さな儲けを重ねて、始めの投資額から
どのくらいの利益を得たのかを、開催ごとに収支決算していき、
トータル1年間での利益率を追っていきたいと思います。
ということで、
先週オーナーに、投資金3,000円をお預けしましたが、
阪神開催の2日目は会員様への検証に力を注ぎすぎたようで、
阪神5Rのワイド1点 6-10買いそびれたとのことです、、、
開催ごとにまとめ、
トータル一年間という長丁場での財テク戦を考えていますので、
それも良しと致しましょう。
今後も、チャンス到来をオーナーにしっかり見極めてもらいます。
読者の皆様には、大変のんびりとしたものと映るかもしれません。
しかし乍ら、勝つための競馬を追究し、行き着く結果は
しつこいほどのリスク回避しかないのでは?と思っています。

財テクとしての馬券を考えておられる読者の皆様へ、
こちらを実践していくことで、なんらかの結果を残し、検証していくことが、
「コツコツ財テク戦」の狙いです。
それには事前予想の他、パドック馬見が不可欠となってきます。
【たかひろ牧場】の今後は、オーナーの神髄でもある
「パドック馬見での予想配信」を会員様限定で提供できるよう模索中です。

【パドック馬見・コツコツ財テク戦】
●馬券は主に(複勝とワイドに絞り)財テクと思われる馬券を対象。
●購入額は原資を決め、それを計画的に振り分けて購入。
●リスク回避として、次回投資金は前回利益金の一部、1/2~1/4(を予定)
●開催ごとに決算収支、通算1年トータルでの収支報告。

前回のご報告まとめは、ホームページにアップしています
まだまだ先は長いのですがよろしくおつきあい願います。

http://takahirofarm.web.fc2.com/zaiteku.html



↑↓ランクアップにご協力お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント:0 | トラックバック:0 | New Tab | コツコツ財テク戦

考察G1トライアル戦〜阪神ローズS/新潟セントライト記念

01_おじさんコメント
9/21阪神・ローズS(G2) 
9/21新潟・朝日杯セントライト記念(G2)
重要な両二重賞ですね!事実上、牝馬牡馬ともに国内ナンバー2が出走~
このトライアルで牝馬は秋華賞、牡馬は菊花賞の大本番へ向かいます。
くしくも同じ日、同じ位の時間帯にレースが行なわれますから
パドックで馬見をゆっくり診るのは難しく、厄介なトコロはそれですね!
今回の事前予想では軸馬から相手を究極まで絞り、狙いたいと思います。
さて、有力馬(各4頭)の近況は・・・

(アイウ順)阪神・ローズS(G2)3着迄優先出走権 

●サングレアル
ざーっとメンバーの馬体を見ましたが、一番変わって来たなと思わせたのが同馬ですね。トモの筋肉の付き方は父ゼンノロブロイによく似て来ました。どれくらい体重を増やしてくるのかが楽しみな1頭ですが推定20〜30㎏だとベタ記事に記載されていましたが・・・
●ヌーヴォレコルト
ここでの宿敵はレッドリヴェールですが、馬体に大きな変化は見られません。爪の角度もバランスが取れていいですよ。かなりの仕上げで挑んで来そうです。
●ブランネージュ
崩れないしぶとさがありますし爪もいい造形です。道悪も大丈夫でしょう〜
●レッドリヴェール
サングレア同様に、どれくらい体重を増やしてくるのかが鍵となりそうですが、そんなに増えていないらしく楽しみな反面掴みドコロのない1頭に写ります。それでも実績面ではナンバー1でしょう〜

(アイウ順)新潟・朝日杯セントライト記念(G2)3着迄優先出走権

●イスラボニータ
馬体写真では、変わらず軽快な馬体をそのまま維持。フジキセキ産駒から飛び出した化けモノ並みの強さがありますね。その強さは驚くばかりです。うまく夏を過ごした様で、重心が低く推進力を溜め込み直線抜け出すイメージは従来通り、かげりは無いと見受けられます。
●トゥザワールド
背中が詰まった構造は代わり映えしませんね、もう少し胴長になるかと思っていましたが、同馬にとっては距離が短くなるのはいいと思います。
●マイネルフロスト
地味ですが、大きく崩れる事なく食らいついて来るのがこの馬ですね。馬体はかなり頑丈ですから馬場が渋った方が良いでしょう。
●ワールドインパクト
そろそろ素質が開花して来る兆しはありますねー、パンパンの良馬場なら食らいついて来そうですね。

あくまでも暫定的にですが、今週土曜日に予定されていますオーナーの【参戦記】
阪神9R 野路菊賞では【馬見人の勝負馬】が登録しており、
先週の貯金を活かしそれなりに勝負したいと思います。
土曜日のパスワードで予想を無料閲覧致します。


↑↓ランクアップにご協力お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント:0 | トラックバック:0 | New Tab | 競馬予想