●たかひろ牧場●
馬見人タカヒロの【軸馬予想】
   
予想内容
期間会員の申込みはコチラ
●メッセージボックス●
   

的中率と会員様公式配信について

01_おじさんコメント
本当に暑い日が続いています。

私は馬見人ですから、自分のことよりもやはり土日の馬たちが
バテていないだろうかと?どうもソチラの方が気になります(笑)・・・
●事前予想では、配信当日に幾ら高確率のメンバーを推奨出ししていても、
 天候や馬体重などの過度な変動だけは、どうにもできない部分です。
●馬券を購入されるファンの皆さんも、私自身もそうですが
 感覚的に、サジ加減で微調整をする場合が結構あると思います。

さて、
会員様配信への公式戦でありながら
マレに軸馬の推奨印が◎○▲ではなくて☆注50%の場合があります。

(例)
●公式戦
小倉○R(芝1200)☆08○○○○○
会員様買い目配信
ワイド 2-8 2-10 抑え2,8,10box
三連複(2,8)→

などで、推奨軸が8番でも☆印の場合です。
これは、メンバー構成において◎○▲には推させないけれど
レースとしては的中の可能性が高いと読んだ場合です。
どうしても狙いたいレースですね。この場合、
●公式戦でありながら3着までに☆8番が好走しても
的中率には含まずカウントしていません。
従来の通算的中率は【公式戦】であり、
軸馬が【◎○▲の印に推された馬に限り】コレを対象にしています。
公示している記録はその様なもので、新馬戦でも同様です。

参戦でお願いしたいこと

推奨させて頂いたレースはリアルタイムで検証がベストかと思います。
TVで観られなくても最低ラジオを聴くとか・・・
競馬場で参戦されている方でも、場外のワイド画面より館内のモニターで観た方が
芝の跳ね上がりや砂の巻き上がり具合がよく見えます。
●幾ら軸馬が強くても、レースには道中の位置取りやアクシデント等で
軸馬がモロに影響を受け負けて行く事もあります。
負けて行く背景にはコレらの要因か馬体重が適さない場合が多く・・・
結果だけを確認しても絶対に分からない部分ですね。
たかひろ牧場では、あくまでも楽しみを持ち情熱を持って
参戦されるファンの為に立ち上げたブログです。

勝ち競馬も負け競馬もコレらの検証無しでは語れなくて、
結果だけを見て良し悪しを決定するのは総計でしょうね!
軸馬が負けそうな状況でも、他馬が騎乗ミスをし何とか3着死守できたり、
逆に直線で前が開かず全くレースをせずに4着敗退の場合もあります。
実は、
前者は負けに等しかったし、
実は、
後者は負けても強かったという逆説的な訳もあります。
リアルタイムでレースをよくよく検証することが、いかに大事かという事です。
正直なところ、競馬は結果OKだけではない
ヤレばヤルほどそう思うこともありますね。
それらを総てひっくるめて たかひろ牧場の考察だと思っています。

これからも どうぞ宜しくお願いします。
馬見人・たかひろ
コメント:0 | トラックバック:0 | New Tab | 競馬予想